人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリバリ薬剤師でがんばるぞ

v0xgkoxm.exblog.jp
ブログトップ

「液晶テレビが当選」日本コカ・コーラが28人にメール誤送信(産経新聞)

 「日本コカ・コーラ」(東京都)が缶コーヒー購入者を対象にした懸賞キャンペーンで、当選者ではない28人に誤って「液晶テレビのセットが当選した」とするメールを送信していたことが26日、分かった。

 同社によると、誤送信があったのは、3〜4月にかけて行われた「ジョージア超シャープチャレンジ」。「特賞」1人に52型の液晶テレビなどのセットが、「ダブルチャンス」として99人にイオン発生器が当選するキャンペーンだった。しかし、同社から抽選作業を委託された業者が今月22日、ダブルチャンスの当選者のうち28人に誤って「液晶テレビセットが当選した」とする内容のメールを送った。翌23日、当選者からの指摘で発覚した。

 同社は、正規の当選賞品に加えて缶コーヒー1ケースを送り、誤送信先に謝罪。同社は「作業ミスにつきまして、大変重く受け止めています」としている。

【関連記事】
避難の防災メールを誤送信 北海道釧路市
280人の氏名とアドレスを誤送信 栃木
講談社、メルマガ読者数万人にテスト用の文章を誤送信
ワコール、就活メールで学生194人分のアドレス流出
阪大教授、単位取得状況をゼミ学生に誤送信
「裸の王様」次に座るのは…

中国艦艇の近海通過問題 日中首脳会談で触れなかったのは首相判断(産経新聞)
青森市で官製談合 公取委が改善措置を要求(産経新聞)
殺人容疑で無職男を逮捕 建物明け渡しトラブル(産経新聞)
普天間にも「職を賭す」=5月末決着に強い決意−鳩山首相(時事通信)
<嘉麻市長選>松岡氏が再選 福岡(毎日新聞)
by 7u096assqg | 2010-04-27 17:53